
これ気になるほど!

「なるほど!」と思って貰えるように日々頑張ります!

【ネタバレ無し】ベイマックスの感想と原作やポスターのこと

f:id:ponyosuke_20:20170317041726j:plain

2014年12月20日に日本で公開された「ベイマックス」っていう映画知ってる??

 

公開されてから2年と半年ぐらいしてから、レンタルで借りて見てみたんだけど、ベイマックスってめちゃめちゃ面白かった!!!

 

すっごい、今更なんだけどベイマックスについて書きたくなっちゃったから書くことにしました(笑)

 

書きたいことを自由に書くのがブログだからさ( ドヤ

実は原作はmarvelコミックス

まずは、下の画像を見てほしい!!!

 

f:id:ponyosuke_20:20170317033033j:plain

これは、1998年に刊行された「Sunfire & Big Hero 6」という漫画です。

 

X‐メンと呼ばれるヒーロー漫画があり、そのX‐メンに出てくる、サンファイヤとシルバーサムライを中心にした6人のチームが描かれています。

 

この、「Sunfire & Big Hero 6」を元に2008年に作られたのが、「ビッグヒーロー6」という漫画。

 

「ビッグヒーロー6」がベイマックスの原作にあたるんです!!

 

f:id:ponyosuke_20:20170317033637j:plain

 

登場人物の容姿は映画版とは大きく異なっていますね。

 

ベイマックスも硬そうで抱き着きたくない感じ(笑)

登場人物が良い!!!

この映画の登場人物は、主人公とその仲間に加えてベイマックスが主になります。

f:id:ponyosuke_20:20170317034402j:plain

しかし、その主人公たちの周りも、ディズニーらしい魅力的なキャラクターばかりとなっていて最高に良かった!!

 

細かく見ていると、キャラクターの性格ごとに動作などがマッチしていて関心させられるレベルだと思う。

 

体系もみんなバラバラで並んだ時に良いバランスになるようになっている。

 

さすが天下のディズニー様だと言ったところ(笑)

日本とアメリカのポスターの違い

日本のベイマックスの取り上げ方とアメリカでの取り方は大きく異なっている。 

まずは、日本とアメリカのポスターの違いを見てほしい!

 

左が日本版。右がアメリカ。

f:id:ponyosuke_20:20170317034827j:plain

 

日本のポスターはまずタイトルから違っている。

 

そう、本来のタイトルは原作どうりの「BIGHERO6」となっている。

 

日本人向けのタイトルに変更されてしまっている。

 

ポスター全体の雰囲気も大きく異なる。

 

日本版は、子供向けという感じが強いように感じる。

 

日本での公開日も12月だったということもあって、冬休みの親子連れをターゲットに考えていたのかもしれない。

 

しかし、逆にアメリカ版はアクション色が強いポスターになっている。

 

日本のポスターからは想像できないくらいに、ベイマックスが都会の夜空を飛んでいてすごく対照的に感じるポスターになっている。

どっちのポスターが良いのか

日本とアメリカでは対照的に描かれているポスターですが、どっちのポスターがよりベイマックスの世界観を表しているのかという問いです。

 

ベイマックスの映画は家族みんなで楽しめるような温かいストーリーに迫力あるアクションを織り交ぜています。

 

そういう意味で考えると、どちらのポスターも良いと思います。

 

でも、僕個人の意見としてはアメリカ版はアクションが前面に押し出されすぎている気がしてしまい日本版のほうが好みではあります。

 

日本版のポスターの良いところは、温かさが伝わるポスターのイラストと

 

¨優しさ¨で世界は救えるか? 

 

この文章のインパクトです。

 

ポスターのイラストとは対照的なこの文面があることで、ベイマックスの世界観やストーリーにとてもあっていると思いました。

 

映画を見終わったあとに、このポスターを見ても

 

「あなたの心とカラダを守ります。」

 

このセリフにグッとくる人はきっと多いはず。

 

本当に、日本人向けに考えられたポスターの作りになっていると思いました。

最後に…。

ここまで、読んでくれてありがとうございました。

 

ここからの文章はベイマックスに特別関係しているわけでは無いので、興味がない方は読まなくても大丈夫です。

 

これからも、このブログで僕がみた映画を新旧問わず紹介していこうと考えています。

是非また、このブログを読んでくれたら幸いです。

 

ではまた!!!

メルカリでトラブルにあったから返品した方法について

f:id:ponyosuke_20:20170317005358j:plain

 

メルカリ便利すぎ!!

 

スマホで商品を出品して、それをスマホでパッと買えちゃうって便利な時代になったもんだなあ。

 

オークション系もパソコンから行うイメージが強かったけど、ここ最近ではもう全部スマホでパパッと出来ますもんね!(やったことないけど(笑))

 

でも、スマホ1つで気軽に出品出来ちゃうからこそ、トラブルというものも付き物だと思います。

 

だって、実際にトラブルに遭ったから!(笑)

 

2年ほどメルカリを利用しているんですが、商品を購入して、初めてちょっとしたトラブルに遭ってしまいました。

 

どんなトラブルかと言うと、新品未使用と記載してあったので購入したら、全くそんなことなくボロボロだったから返品したよ…ってトラブルです(笑)

 

今回はそのトラブル+返品に対して、僕が行った対処方法について書いていこうと思います。

 

とりあえず取引メッセージしてみる

いざ、商品が到着してみると、自分の希望していた物、状態じゃない!

 

そんなときは、まずは取引メッセージをします。

 

第一優先事項です。

 

相手に評価を付けて取引を終えてしまうと、その時点で料金が引き落とされてしまい、それ以降は相手とコンタクトを取るのが困難になってしまいます。

 

しつこいようですが、まずは慌てずにメッセージです。

 

【送った内容】

 

自分「商品の状態が、記載されていた内容と随分と違っていたので返品のほうを希望したいのですが…。」

 

こんな感じに送りました。

 

怒れる気持ちもあるかと思いますが、会話をしっかりと成立させるためにも、ここはなるべく冷静丁寧言葉で送ることをおすすめします。

 

相手「ちょっと、よくわかりません」

  「傷なんてないし、返品は受け付けていません。」

  「通報するなり転売するなり自由にしてください。」

 

(# ゚Д゚) は?? こいつ、なめてんのか…。

 

手元にある商品(ゲームコントローラー)傷つきまくりで、歯形みたいなもんすらあるくせに…なめやがって。

 

ここでもう怒りMAXです。

 

絶対に返品してやろうと心に決め、返品する方法を徹底的に考えました。

そもそも返品お断りはルール違反

規約上、「ノーリターン、ノークレームノーリターン」と定めてしまうことが、まずルール違反となります。

 

商品に不満があれば、質問、文句なんかは全然言ってもいいことなんです。 

極論ですが…。

 

そこで、出品者と購入者が話し合って初めて、返品に応じるか、そうではないのかを決めることになります。

 

 自分「規約上、返品不可と最初からするのは違反ですよ。」

  「では、あなたの住所も手元にあるので、通報するなり勝手にさせてもらいますね。」

 

もう、二文目は軽い脅しみたいになってますね(笑)

 

住所が相手に知られているのに怖くないのでしょうか??

 

相手「すみませんでした。住所使って何かするのは辞めてほしいです。」

  「返品を受け付けたいと思います。」

 

(^◇^) 勝った!!!

 

見事、返品の約束までたどり着くことができました。

 

ここでの注意は、この時点でも相手に評価をつけないこと!!!

 

評価をしてしまったら、取引が終了してしまい、ここまでの時間と苦労が水の泡になってしまいます。

返品の方法

返品の方法は簡単だと思います。

 

① 商品を出品する

注意 〇〇様専用 というタイトルにすること

他の利用者さんの迷惑にならないように、あらかあじめ専用にしておきましょう。

 

② 商品の値段

これは、取引相手との相談によっては、少し多めに設定しても大丈夫です。

 

③ 配送方法

一般的に、返品をする場合は着払い(相手が支払う)で問題ないです。

返品する側が、配送の値段を負担する必要は全くありません。 

 

④ 相手からの評価を待つ

相手が、商品を購入し無事に評価を付けてくれたらそこで取引が完全終了です。

 

最後に…

今回は、この流れで取引が成功しましたが、相手によっては簡単に返品に応じてくれない可能性も十分にあります。

そういう場合は、メルカリに直接問い合わせる方法が一番だと思います。

無料カレンダーアプリ、シンプルでおすすめ選手権 in2017 

f:id:ponyosuke_20:20170306032334j:plain

4月から新しい生活が始まるこのタイミングでカレンダーアプリを新たに使用する人が増えると思います。

 

しかし、無料のカレンダーアプリも様々な種類がありそれぞれにメリットデメリットがきっと存在するはず。

 

そこで、検索上位に引っかかる、無料カレンダーアプリを徹底的に比較をして、どの無料カレンダーアプリがおすすめなのかを決めていきます!

 

ということで!!!

 

無料カレンダーアプリおすすめ選手権 in2017

 

を、ここで勝手に開催させてもらいましたーー(笑)

 

まずは、出場選手の紹介です! うおーーーー!

出場選手紹介

 

 

 

 

こちらの4名の選手による対決です。

 

 

そして、種目はこちらの4種目になっております。うおーーーー!

 

①広告の有無

②表示方法の多さ

③スタンプ、アイコン機能の有無

④着せ替え機能の有無

 

①広告の有無

ではまずは、第一種目の「広告の有無」です。

 

無料アプリの弊害といえば、広告です。

 

せっかく良い見ためのアプリでも、邪魔な広告のせいで台無し…なんて経験をしたことがある人もいると思います。

 

こちらが、今回検証した広告の有無の一覧となります。

 

Yahoo! 広告無し 

Lifebear 広告あり(画面下に表示) 

Ucカレンダー 広告あり(画面下に表示) 

ペタットカレンダー 広告無し 

 

 広告が無いっていうのが絶対的な条件でカレンダーアプリを決めたい人は、この段階で、Yahoo!とペタットカレンダーに絞られることになります。

 

②表示方法の多さ

 

表示方法っていうのは、その名の通り表示できる方法の多さのことです。

 

具体的に説明すると、下の画像がとても分かりやすいです。

 

f:id:ponyosuke_20:20170306024621j:plain ㊧月表示    ㊨日表示

 

このように表示方法を変える種類がどれぐらいあるのかっていうのを調べた種目です。

 

結果はこちら!

 

Yahoo! 広告無し 

     月、週、リスト表示あり 

Lifebear 広告あり(画面下に表示) ✖

     月、週、日表示あり 

Ucカレンダー 広告あり(画面下に表示) 

       月、日表示あり 

ペタットカレンダー  広告無し 

           月、週表示あり 

 

この機能はどのカレンダーにも多少違っていても、似たようなのはそれぞれ付いている…という結果になりました。

 

この項目で優先的にアプリを決める必要は無さそうです。

 

どれもシンプルで見やすいかなと…。

 

③スタンプ、アイコン機能の有無

スタンプ、アイコン機能というのはこちら!

 

f:id:ponyosuke_20:20170306025724j:plain

 

このように、スタンプ機能を利用することでカレンダーをより見やすくすることができます。

 

スタンプ機能を使う方、使わない方がいるとは思いますが、ここもしっかりと比較をしていこうと思います。

 

Yahoo! 広告無し 

     月、週、リスト表示あり 

     スタンプあり(140種類) 

Lifebear 広告あり(画面下に表示) ✖

     月、週、日表示あり 

     スタンプは有料(120円で10種、240円で60種) 

Ucカレンダー 広告あり(画面下に表示) 

       月、日表示あり 

       スタンプ無し 

ペタットカレンダー  広告無し 

           月、週表示あり 

           スタンプあり(626種) 

 

広告の無い、Yahoo!、ペタットカレンダーの2種は無料でスタンプ機能も使えるということで、かなり有能のように思える結果になりました。

 

そして、ペタットカレンダーはだいぶ女性寄りのスタンプが目立つ感じでした。

 

アプリアイコンも女性を意識したデザインなので、やはりこのアプリは女性向きに作られていると思います。

 

逆に、Yahoo!はシンプルに作られていて、人を選ばない印象です。

シンプルが好みの人や、男性におすすめ。

 

④着せ替え機能の有無

いよいよ最後の種目となりました。

 

もうほとんど、Yahoo!とペタットカレンダーの一騎打ちになってきているんですが、一応全部の検証をしていこうと思います。

 

Yahoo! 広告無し 

     月、週、リスト表示あり 

     スタンプあり(140種類) 

     着せ替えあり(36種) 

Lifebear 広告あり(画面下に表示) ✖

     月、週、日表示あり 

     スタンプは有料(120円で10種、240円で60種) 

     着せ替え無し 

Ucカレンダー 広告あり(画面下に表示) 

       月、日表示あり 

       スタンプ無し 

       着せ替え無し 

ペタットカレンダー  広告無し 

           月、週表示あり 

           スタンプあり(626種) 

           着せ替えあり 

 

Yahoo!のみ、着せ替え機能があるという検証結果になりました。

 

ペタットカレンダーは女性をターゲットにしているので、着せ替えの種類が多そうなんですがあまりありませんでした。

結局どれがおすすめなのか!

 

自分のおすすめは、Yahoo!ペタットカレンダーです!

 

ここの2つはもう好みになると思います。

 

老若男女問わず、使いやすくシンプルに設計されているのがYahoo!

 

かわいさを求めるならペタットカレンダー…かなと。

 

まあ結局…

 

迷ったらYahoo!を使っておけば問題無い気はします(笑)

 

なによりシンプルなのが個人的には良かったです(笑)

 

ここまで書いて気づいたけど、ペタットもYahoo!が作ってるっていう…(笑)

俺はYahoo!の回し者じゃないぞ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017春】暇人学生が暇つぶしにしているおすすめ無料ゲームアプリ紹介

春休みって暇すぎん??

 

いや、びっくりするぐらい暇なんだけど。

 

そりゃ、予定が入りまくりの人にとっては天国のような時間でしょう。

でも予定がほぼ無い僕からしたらもう生き地獄みたいなもんです。

 

きっとこんな辺境の地にあるブログを読んでくれているあなたも暇人のはず。

 

そんな暇人仲間のあなたに僕が今現在、暇つぶしに使えてサクッとできるゲームアプ

教えるよっていう記事になっております。

 

アプリは無料アプリ4種類の紹介となっているので気になったらどんどんダウンロードしてみてください。

 

 

今更だけツムツム楽しすぎ

いや、ツムツムってめちゃめちゃ楽しいんですよ(笑) ←今更

 

自分は今年の二月くらいから本格的にハマってるんですけど、まあ飽きないこと(笑)

こんなに楽しいのになぜ気づかなかったのか!

 

やったことのない人に説明をしておくと、パズルゲームみたいなもんです。

っていうかストアによると、パズルゲームのジャンルだった。

 

画面にある同じキャラクターを最低三つ繋げることで、点数が発生していきます。

 

1プレイしても、約1分ぐらいで終了するのでかなりサクッとプレイしたいときに軽くできておすすめ。

 

ランキング制度があるんですが、ランキングで上位になるためには結構、長期的にプレイをしてプレイングスキルやキャラのレベルをあげる必要はあります。

 

この辺をメリットと捉えるかデメリットと捉えるかはみなさんのゲームをする環境によるのかな…って感じですね。

 

メリット 1分で終わるのでサクッとプレイができる

     やりこみ要素が多い

     イベントが結構な頻度で行われている

デメリット ハートが無くなるとプレイできない(送ってもらうことなので改善可)         

 

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

車同士で相手の頭の潰うゲーム

2個目のゲームは「Drive Ahead!」です。

f:id:ponyosuke_20:20170305172022j:plain

 

タイトルどうり、車に乗って相手の頭を先に攻撃したほうが勝ちという、シンプルかつ野蛮なゲームになっております。

 

 

このゲームのおすすめのポイントは様々な乗り物とステージがあることです。

特におもしろいと思ったのが車ですね。

 

普通の車から、恐竜に乗ったり、近未来、氷の世界、中世の乗り物など…たくさんのテーマで乗り物があるんです。

 

ぶっちゃけ、くだらないゲームですが暇つぶしにはなるかと(笑)

 

メリット 乗り物、ステージが豊富で飽きずらい

デメリット 人によって好みが分かれそう

Drive Ahead!

Drive Ahead!

  • Dodreams Fairytale Company Oy
  • ゲーム
  • 無料

 

パパのマンモス狩り生活

この記事を書いている(2017年3月)現在、アップストアでもランキング上位にあるので知っている人や、やったことある人も多いはず。

f:id:ponyosuke_20:20170305172112j:plain

グローバルで万ダウンロードを超えたヒット作の完全日本語対応! 生存のための熾烈な狩り! 原始時代の巨大な動物を狩猟してください!

ゲームの内容としては、原始時代の村にいるパパが村のため、家族のためにマンモスなどの動物を狩っていく…という設定です。

 

まあでも、ゲームの流れとしては、マンモス狩る➡コイン溜める➡武器強化っていう単純な流れになってしまうと思います(笑)

 

このゲームの良いところはステージに上限が設定されているので、しっかりクリアできるという点かなと。

 

ステージは追加されていくようですが、武器さえ強化してコツ掴めば割とすぐ全部クリアできそうな感じです。

 

メリット コツコツ成長していく感じが楽しい

     クリアがあるので最後まで楽しめる

     ステージの追加予定がある

     割とBGMもいい感じ

デメリット 作業が嫌いな人には向かなそう

ビックハンター (Big Hunter)

ビックハンター (Big Hunter)

  • KAKAROD INTERACTIVE
  • ゲーム
  • 無料

伝説のブラウザゲームのアプリ版

 最後のアプリは「Happy Wheels」です。

f:id:ponyosuke_20:20170305173041j:plain

Youtubeでゲーム実況が何本もあげられているので、PC版をやったことのない人も知ってる人多いのかな?

 

実況動画を見てるだけでも面白いなって僕は思ったので、実況を見てみるのも良いと思います。

 

おすすめの動画を一つだけ貼っておくことにします。

 

www.youtube.com

 

主人公が死んでしまうシーンは結構グロいので、そういうのが苦手な人は注意が必要かもしれんません。

 

スコアなどは特になく、まさに暇つぶしっていう感じのアプリでおすすめです。

Happy Wheels

Happy Wheels

  • Jim Bonacci
  • ゲーム
  • 無料

 

 

話す前に「あっ」と言う癖の治し方

f:id:ponyosuke_20:20170302162734j:plain

おにぎりあたためますか?」

あっ、お願いします」

「レシートはご利用になられますか?」

あっ、大丈夫です」

 

コンビニで買い物をしていると友人に指摘され気づいた「あっ」と言ってしまう

 

自分で気づいていないときは、特に気にならなかったのですが、一度この癖に気づいていまうと自分の話し方にとても違和感を覚えるようになりました。

 

この「あっ」の癖を治すために自分なりに分析+治し方を考えて癖を減らすことに成功したので書いていこうと思います。

 

 「あっ」という人の性格と周りからの見られ方

「あ、はい」という口癖から性格が分かる心理学

調べてみたところこちらのページがあったので参考にさせていただきました。

こちらのページに目を通して分かったことをまとめてみます。

 

「あっ」と言葉の出る人の性格

受け身で受動的

小心者で臆病

相手を気遣う繊細な心の持ち主

こういった性格の人が多いと考えられているようです。

 

繊細な心の持ち主かどうかは分かりませんが、他の二つの項目は自分に当てはまっている気がします。

 

同じ癖を持つみなさんはどうだったでしょうか?

 

あと、このページに書かれていた

「あっ」で注意を引く

「あっ」で心の準備をしている

 

自分は「あっ」 と言った時は何を言うか考えているので【準備】という点でしっかり当てはまっていると感じました。

 

自分の性格についておおまかにですが知ることが出来たかと思います。

 

次に知りたいのは周りからどう見られているのか…ということです。

 

周りからの見られ

どうでもいいことに気を取られている

気が弱そうで繊細そう

反応が鈍そう

コミュ障

内気で話すのが苦手

 

こういった見られ方をすることが多いようです。

 

やはり、周りからの印象はあまり良くないことの方が多いようです。

 

僕は周りからの意見もそうですが、客観的にみて自分の「あっ」という癖に納得がいかないので治すことをこの段階で決めました。

治すために心掛けたこと

 

ここからがいよいよ本題です。

治すために心掛けたことは至ってシンプル。

というかこれしか方法がないと思います。

 

それは意識すること。

これに限ります。

 

でも意識するポイントがあることに実践してみて気づきました。

 

生活をしているとき、常に「あっ」…と言わないように気を付けようと思って過ごすこ

とはきっと不可能ですし、疲れて意識するのを辞めてしまうと思います。

 

大切なのはメリハリ継続することなんです。

 

継続するコツというのはメリハリをつけること。

つまり、メリハリをつける=継続…ということになります。

 

メリハリをつけるポイント

① 自分が「あっ」と言ってしまう相手は誰か

 これを考えることが最初は大事です。

 

自分の場合は、お店の店員、先輩などでした。

 

このメンツに共通することは若干の緊張感がある相手ということ。

 

友達にはこの癖は出ません。

しかし、普段あまり接しない人との会話には若干の緊張感が生まれて癖が出ます。

 

② 練習相手を決めてみる

最初のうちは相手や環境を絞って意識することが継続に繋がります。

 

僕が決めたのはコンビニです。

 

理由はコンビニで会話したときに気づいたからということと、よくコンビニを利用するから…ということから。

最低3日に一回ぐらい練習ができるタイミングの所がおすすめです。

③ 実践

練習相手を決めたら後は簡単です。

 

今回はコンビニで例をあげます。

  1. 商品選ぶ
  2. レジ行く
  3. 商品出すときに癖について思い出す
  4. 言わないように意識する

 

 もうこれだけで治ると思います(笑)

 

コンビニで癖が治った僕は自然と他の人との会話の中でも癖が出ることは以前に比べて圧倒的に減りました

 

同じ悩みをもつ方も、まず自分の得意な場面で練習することで癖を減らすことができると思います。

治したあとの自分の変化

違和感を感じる…というのが治そうと思った一番の原因だったんですけど、その違和感というのは完全になくなりました。

 

癖が出てしまうたびに、「またかー」と感じることがありちょっとしたストレスにすらなっていたのかもしれません。

 

それが、一か月ほど意識しただけで治すことができたので今回実践してみて本当に良かったと感じています。

 

是非、同じ悩みを持っている人は実践をしてみてください。

 

ではまた!

無料で漫画が読めるジャンプ+のおすすめ新連載

みなさん!スマホ無料で漫画が読めちゃう少年ジャンプ+使っていますか??

まだダウンロードしたことが無い、昔読んでたけど辞めちゃったって方も是非ダウンロードをしてみてください!

 新規の方にはもちろん、読むのを辞めてしまった方にもおすすめする理由は今、少年ジャンプ+新連載になかなか良い漫画が揃っているんです!

 

今、ダウンロードをすればまだまだ一話から読むことができるのでとてもおすすめしています。

PCからも簡単に読むことができます。

そんな良き少年ジャンプ+の新連載からオススメする漫画を紹介していきます。

阿波連さんははかれない

f:id:ponyosuke_20:20170224051347p:plain

とにかく癒されたい!ほんわかした気持ちになりたい!

そんな人にはこれっていう良い漫画です。

 

小柄で人との距離感がつかめないことが特徴である主人公の阿波連れいなさんとそんな阿波連れいなさんの頼れるお友達?のライドウくん。

 

このコンビが本当に絶妙なんです。もう素晴らしくちょうど良い。

 

阿波連さんが可愛らしく描かれていて、まさに可愛らしいという言葉がぴったりに仕上がっています。

 

そして、ただ可愛いだけでないとこがこの漫画の魅力の一つ。

友達でありお兄さん的存在のライドウくんが優しくて頼りになってかっこいいんです。

 f:id:ponyosuke_20:20170224052658j:image

 

まだ、四話までしか掲載されていないので、今後この二人がどうなっていくのかにも期待したいところです。

 

今なら一話読むだけで30コインを貰うことができるので是非お早めに!

※コインを使うことで過去に掲載されていた漫画を読むことなどができます。

青のフラッグ

f:id:ponyosuke_20:20170225110346j:image

この作品の作者さんはKAITOさんです。

本誌の週間少年ジャンプで過去に「クロス・マネジ」などを掲載していたことがあります。

https://www.amazon.co.jp/クロス・マネジ-1-ジャンプコミックス-KAITO/dp/4088706358

ローマ字表記という珍しいペンネームの方なのでなんとなく見覚えがある方も多いかと思います。

 

 

そんなKAITOさんの「青のフラッグ」は恋愛物語となっています。

 

でもこれただ主人公が周りのヒロインとイチャイチャしてく恋愛物語とは一味違った作品となんです。

 

その特徴として、結構ドロドロしてるんですね。

 

こういう恋愛物語ってなんとなく高校1年生から始まるイメージなんですがこの作品では既に高校3年からスタートします。

 

お互いの気持ちの噛み合わない感じに高校3年生にある最大行事、受験というドロドロが合間見合って結構重めかも。

 

でもそこがまたリアルでいいんです。

 

イチャイチャなんて本当は無いんです(笑)

 

現実にある人の心や環境ってこんな感じだよな…って思わせてくれるような作品でとても好きです!(なんか捻くれてる…笑)

こちらも1話を読むとコインが貰えるそうなのでお早めにどうぞ!

ROUTR END

この記事最後となる漫画は「ROUTR END」です。

 

f:id:ponyosuke_20:20170225110643j:image

 

最初に紹介した阿波連さんや青のフラッグの癒しや青春からは打って変わって血生臭いサスペンスの漫画となっています。

 

ROUTR ENDの世界には「特殊清掃」と呼ばれる職業が存在します。

 

特殊清掃員の仕事内容は殺人事件、事故や自殺などにより放置され腐敗した遺体を跡形もなく片付ける…という感じです。

 

誰かがやらなくてはいけない大切な仕事なんですがあまり進んでやりたいという人は少ないと思います。

 

しかし、主人公はとある過去からその仕事に就くことになるんです。

 

そんな仕事に勤めていた彼を、遺体をバラバラにして「END」と並べることから由来する通称END、そして特殊清掃の師匠が大きく深い事件に巻き込んでいきます。

 

内容は結構重めなんですが、ちょっとグロい系好きだよって方は是非読んで見て欲しいです。

 

まだ2話しか掲載されていないんですが今のところ僕は新連載の中で1番好きな作品です。

 

こちらも1話読むと30コインが貰えるのでお早めにどうぞ。

 

ジャンプ+について

新連載の他にもジャンプ+には尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」、岸本斉史さんの「NARUTO」、冨樫義博さんの「幽☆遊☆白書」など週間少年ジャンプの名作漫画も読むことが出来ます。

これからも新連載はどんどん増えていくと思うので、是非このタイミングでジャンプ+を読んで見てください!

 

ではまた!

【2017】混雑時のディズニーランドを上手く回るために準備してみた

f:id:ponyosuke_20:20170222224101j:plain

東京ディズニーランドへ行ってきます!

しかし、ディズニーランドっていつもいつも混雑しているんです。

逆に混雑していないディズニーランドなんか最早ディズニーランドではありませんぐらいの勢いで。

でもディズニーランドに行くからにはたくさんのアトラクションに乗りたいわけです。

 

どうしたら効率良く、混雑や待ち時間を回避できるのかと考え色々とネットで僕も調べてみたんですが、ネットのディズニーランド、ディズニーシーの記事ってディズニー大好き人間の方々がほとんどで、僕みたいなディズニー素人のページってなかなか無かったんですね。

 

そこでディズニーランド素人の僕がネットや知人の知識を頼りになるべく混雑、待ち時間を回避するべく調べたことをまとめてみることにしました。

 

もし、この方法でディズニーランド素人が、上手に混雑や待ち時間を回避することができたらこれはもう革命なわけです(笑)

 

ということで、ディズニーランド素人が解説するディズニーランド素人に向けた記事になっております。

※後日、事前準備が成功していたのかどうかの記事もあげます。

アトラクションについて知ってみる

まずはこれについて知らなくては何も始まらないってことでディズニーランドのアトラ

クションについて調べてみることにしました。

 

調べるときは本家ディズニーランドさんの公式ホームページで簡単に調べることができます。 

↓こちらから見れます。

【公式】アトラクション一覧|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

 

ディズニーランドに興味がない人でもアトラクションのページ眺めるだけでワクワクして来ませんか?(笑) 

混雑、待ち時間は別としてワクワクが止まりません!

 

実はこのページはただワクワクするだけでなく、ディズニーランドの混雑、待ち時間を回避するための情報が三つも載っているんです!

 

それは…

 

「休止施設」 ファストパス対象」 身長制限」 

この三つです!

 

一つづつ順番に見ていくことにしましょう。

 

 まずは「休止施設」です。

これはその名の通り現在休止しているアトラクションと、これから休止するアトラクションの時期が掲載されています。

気になるアトラクションが現在運行しているのかを最初に確認しておきましょう。

また、どうしても乗りたいアトラクションがあるという人はチケットの予約などをする前にホームページで確認しておくのが良いと思います。

 

次はファストパス対象」です。

ファストパスについてよく知らない人のために後ほど説明をするのでここの段階ではこれが対象なんだなーぐらいで全然大丈夫です。

 

最後に「身長制限」です。

自分はさすがに身長制限で引っかかることはないので飛ばしましたが、子どもを連れた親御さんは一度確認をしておくと安心だと思います。

ファストパスについて知ってみる

ファストパス=予約券 と考えて下されば大丈夫です。

 

このファストパスはディズニーランドを上手に回るうえで大きな鍵となります。

 

ファストパスはそれぞれが持っているパスポートをTDLの中にある発券機に使うことで発行することが出来ます。

 

しかしこのファストパスには知っておくべきルールがいくつか存在します。

 

①何枚も同時に取ることはできない

一枚目のファストパスは入園と同時に取得が可能です。

しかし、二枚目のファストパスは一枚目を発行してから二時間程度の時間がかかってしまいます。

 

②入園チケットは必須

分かりやすく例をあげると、三人でTDLに行ったとします。

その場合三人で同じアトラクションに乗るためには三枚のファストパス必要になります。

三枚のファストパスを入手するには三枚の入園チケットが必要になるということです。

一人がファストパスを取りに行く場合は他の二人の入園チケットも持っていくようにしましょう。

 

③アトラクションごとに使える時間がある

これは実際にファストパスを取ったら分かるんですがファストパスに利用できる時間が記載されています。

ファストパスを取った際には時間を確認してお使い下さい。

乗りたいアトラクションを決めてみる(混雑状況など考える)

これで準備はもうほとんど終わりだと思います。(お土産、ショーは別)

 

ちなみにTDL常に混雑が予想されるアトラクションは

【公式】スプラッシュ・マウンテン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

【公式】プーさんのハニーハント | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

【公式】モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

この三つだと言われています。

 

この三つは最初に乗るorファストパス のどちらかで乗るのがおすすめです。

 

自分は必ず乗りたいアトラクションとそうでないアトラクションに分けることにしました。

 

そして、一緒に行く人と相談をした結果

モンスターズインクのファストパスプーさんのハニーハント

…という流れに決定しました。

※これについては行ってきた報告記事で深く触れることにします。

最後に…。

混雑、待ち時間をなるべく回避しようという思いで色々調べたり、聞いたりしたんですが思いのほかシンプルなことしか書いていないような気もします。

 

しかし、皆さんが知りたいのはこれで本当に上手く混雑や待ち時間を回避してディズニーランドを楽しめるのか…という話だと思います。

 

実際にディズニーランドに行ってきた報告記事もあげる予定なので是非そちらも合わせてご覧いただけたら幸いです。

 

ではまた!